SSブログ

プリティーリズム☆プリズムストーン配列と排出についての検証:その1

プリティーリズム☆シーズン12、予定通り12月6日に稼動しましたね。

ゲームコーナーでもオークションも賑わっています。

さてそんな中、アタシも久しぶりに重い腰を上げて、とあるゲームセンターでオトナ買い

して参りました。

先日、用事があって出かけた某ディスカウントショップ2階のゲームセンター、日中は

それなりに賑わっているのですが、夜になると人気が途絶えがちで、プリティーリズムや

アイカツ、グレートアニマルカイザー、ジャイロゼッター、ドラゴンボール、ポケモン

トレッタなんかがプレイし放題です。

イオンなんかのショッピングセンターだと、買い物ついでのお子様が風営法の規定なんか

しりませんとばかりに夜8時過ぎでも平気でプレイしてたりしますが、ここではかなり

徹底していて18歳未満は18時以降は全く見かけません。

そんな状況なので大きなお友達のアタシも気兼ねなく連コ出来るはずでした。

あわよくばサプライズの1枚くらい入手できるかな、なんて淡い期待があったんです・・・

がちょっとした問題?を発見、↓がその筐体

IMGP1236.jpg


左上に「シーズン11 チームシャッフル編」、右上に「シーズン12 シンフォニア編」

これってば左側のシリンダーにはシーズン11、右側のシリンダーにはシーズン12の

プリズムストーンがセットされてるって事!?

ならば「プリズムストーンを買う」したところで、6個購入でシーズン12は3個という

効率の悪い事になるのか!?

そういえばこの店を教えてくれた兄貴が言ってたけど、グレートアニマルカイザー筐体でも

第1弾と第2弾のカードを混在させてるらしいから、プリティーリズムでも同じ事をやって

きたのでしょうかね。

ともあれこれでシーズン12のストーンが入手できる確率は1/2な訳で・・・

しばし悩んだ後、5回「プリズムストーンを買う」して計30個のストーンの排出状況を見て

左右のシリンダーからどんな法則で排出されるのか、確認してみようと・・・要するにね

ネタの仕込みを兼ねてやってみた訳です。

本当ならこの手の企画は義姉がやっていたのですが、ほぼ引退状態なのでアタシが代わって

やってみます。

結果は・・・

長くなるので次回、改めて報告します。



そういえばシーズン12で筐体排出される事になった

P-シ12★ ゆうじょうのシンフォニアトップス
P-シ13★ ちせいのシンフォニアトップス
P-シ14★ やさしさのシンフォニアトップス

公式HPのストーンリストをブランドで並べ替えると、サプライズの下に何の飾りも無く

「シンフォニア」と表記されているけどさあ、サプライズって訳じゃあないんですよね?

単にHPの更新が不備なだけなんでしょうかね。

しってかりしないと本当にアイカツに全部持っていかれますよ、タカラトミーさん(涙




日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.




nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。