SSブログ

プリティーリズム☆プリズムストーン配列と排出についての検証:その2

プリティーリズム☆シーズン12、12月6日稼動で排出パターンの検証をしてみました。

「シーズン11 チームシャッフル編」と「シーズン12 シンフォニア編」の混在した

プリズムストーンがどのように排出されるのか、試してみました。

1回目
IMGP1238.JPG


1.12-001  かなめデビジェルヘア
2.11-010★ ダンシングキャットワンピ
3.12-009  シルバーエンジェルワンピ
4.11-047  ROCKネックレス
5.11-004  ピンキーまるめがね
6.12-024  パステルマカロンハーフパンツ

シーズン11が3個、シーズン12が3個で期待値としてはその通りだけど、排出順は

左右交互という訳でもなさそう?


2回目
IMGP1239.JPG

1.11-018★ ノルディックパーカー
2.12-003  はっちゃけガールキャップヘア
3.12-013  プリズムストーンパフェワンピ
4.11-037  レモネードアイドルショートブーツ
5.12-016  ダブルボタンラインジャケット
6.11-032  HIPHOPパターンスニーカー

シーズン11が3個、シーズン12が3個、今回も交互では無い。

今のところ法則性は読めない。


3回目
IMGP1240.JPG


1.11-039  カジュアルポップンスニーカー
2.11-001  ダンシングハピネスリボンヘア
3.11-013  レモネードアイドルベスト
4.12-042  ゴールドリボンネックレス
5.12-018  ししゅういりロングニットワンピ
6.12-035  クラシックリボンブーツ

シーズン11が3個、シーズン12が3個、前半と後半で固まって配列?


4回目
IMGP1241.JPG


1.11-042  ゴールドチェーンレザーブーツ
2.12-038  ブラックあみあげシューズ
3.12-019  ディアクラウンフリルブラウス
4.11-012  ブルーベリーアイドルジャケット
5.11-038  アーガイルソックス&ファーブーツ
6.12-021  ボーダースタイルモッズコート

シーズン11が3個、シーズン12が3個、法則がありそうでなさそう?


5回目
IMGP1242.JPG


また固まった排出、さて取りあえず決めた回数分は終了しました。


サプライズの排出は無し、まあ予想通りね。

レアが3個、まあ10個に1個とすれば期待値通りと言えるかな。

問題は法則性ですが、左に11右に12がセットされていると家庭して、計30回を見ると

右左右左左右、左右右左右左、左左左右右右、左右右左左右、左左左右右右、

1回の連続購入の中では左と右の排出数は等しくなっているけど、順番までは固定されて

いなさそう。

まあ、確かにコイン投入時には連続購入なのか、連続購入としても何回買うのかまでは

不明な訳だしねえ。

サンプル数が少なすぎて、これ以上はなんとも言えないわね。

サプライズの封入率が2パック80個に1個と言われている事を考慮すると、最低でも

100回くらいはやってみない事には、データ不足で終わりそう。

お店の人がパックの順番どおりに補充しているか、というのも分からないし。

機会と気力とお金が揃えば、再挑戦するかもしれませんが、今回はコレで終了です。

このデータから何かの法則を読み取る事が出来た方はお知らせ下さいね。



さて次回は混迷が続くシンフォニア関係の情報ですが、公式発表から噂話まで、各方面から

仕入れた情報をシェアしていきたいと思います。



日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.




nice!(1)  コメント(1)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

NO NAME

 難しいですね でも全部11が3個ずつ12が3個ずつですねあとさいしょいがいはぜんぶひだりからはじまっています
by NO NAME (2012-12-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。