SSブログ

プリティーリズム☆シーズン12の稼働日を予想してみる

プリティーリズム シーズン12の稼働日を予想してみました。

ご無沙汰してました。

最近、ブログ更新を放置してましたが、決してアイカツに転んだ訳ではなく、単に忙しく

モチベーションが上がらなかっただけです。

さて、気がつくと既に11月も真ん中を過ぎ、シーズン12の稼働日が近づいてきました。

昨年のシーズン7:プリティーリメイク編は2011年12月15日が稼働日だったので、

同じくらいの2012年12月13日(木)くらいかなあ、と単純に思ってました。

んで昨日の事ですが、いつものようにアマゾンをチェックしていたら・・・



プリティーリズム アイドルデビューセット ディアマイフューチャーモデル

>アニメデザインが描かれたメモリーパスが初登場!そのほかに、このセットでしか
>手にはいらないストーンが3つも入った初心者もコアユーザーも欲しがる商品です!

121120_02.jpg121120_03.jpg

コレの発売日が12月6日になってるんですよね。

ただ、

ヨドバシカメラの先行予約

やら、

トイホビーマーケットを見ると、12月13日が発売日になっているので、根拠としては弱い

んですが・・・

コレ↓の発売日がね、12月6日なんですよね。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズムスタイルブック シーズン12 (エンターブレインムック)

アタシは今までのシーズンでスタイルブックが先行発売された例を知りません。

だからスタイルブックが本当に12月6日に発売されるなら、稼働日も同じ日になるのでは

ないでしょうか。

考えてみれば、シーズン12のサプライズストーンがサンタコーデにしても晴着コーデに

しても、13日では残り期間があまりに無さ過ぎなので、稼働日を早めたんじゃないかな、

と勝手な想像してみたり・・・

更に今後の展開としては2月頃にシーズン13が稼動と予想、

シーズン8:プリズムクイーン編が2012年2月9日だった事からするとね。

後はアニメの第3期が放映されるようなら、4月下旬にシーズン14となるでしょうが、

韓流離れが進んでいる現状からすると、どうなる事やらって感じです。

大資本のバンダイが展開するアイカツに押され気味って話も聞きますしねえ。

まあ、年明けには新年度向けのプレスリリースも出るでしょうから、そこではっきりする

と思います。

さて、次回はシーズン12のサプライズストーンでも予想してみましょうか。

って、今回の本文に書いちゃってますけどね・・・



日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.




nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。