SSブログ

プリズムストーン☆シーズン12のサプライズは着ぐるみ系だった!?

プリティーリズム☆シーズン12のサプライズストーンを予想してみる、

なんて書き残して更新が途絶えてましたが、先日の記事を見た義姉から

「ちゃお12月号に情報載ってたけどー」

なんて軽い調子で連絡を受けて、予想の手間が省けたとホッとするやら

アタシは何やってたんだろうと軽い自己嫌悪に陥ったりしてます。

まあ、折角なので当初の予定通りに進めてみましょうかねえ。



シーズン12稼働日は、おそらく2012年12月6日だと思いますが

サプライズストーンはどうなるのでしょうか。

昨年同時期のシーズン6では「メイドさん」だの「チェックスカート」

だのに混じって「サンタクロースワンピ」なる時節柄のストーンが用意

されてました。

pic_121126_4.jpg


いまでもちょこちょこオークションで出品されてます。

プリズムストーン☆サンタツリーワンピ:Yahoo!オークションの出品状況


ディアマイフューチャー化してからのサプライズ傾向は4つのサプライズ

ストーンで季節柄のテーマをコーデする方向性のようなので、12~1月

だとすれば「サンタ系」か「晴れ着系」が可能性が高いように思えます。

同じく晴れ着系といいうか着物系だった「なでしこきもの」は、アニメ1期で

作中であいらが着ていましたよね。

pic_121126_3.jpg


一時期、アマゾンのマーケットプレイスで1万円前後で売られてましたが、

ここ最近はオークションでも5千円台で出品されているようです。


プリズムストーン☆なでしこきもの:Yahoo!オークションの出品状況


シーズン7は今年の2月からに稼働だったので、時期的に少し外れていたので、

今回は季節に合わせて使ってくる可能性もありそうです。

そんな訳でアタシとしては「サンタ系」か「晴れ着系」のどちらかだと思うの

ですが・・・



なんてとこまで書いた時に、義姉からのメールがあったので、ちょいと中断・・・

どうやらシーズン12のサプライズストーンは「着ぐるみ系」のようです。

いくつかパターンがあるようなのですが、

IMGP1217.JPG


どうも一つはトナカイらしいという噂です。

ならばアタシの「サンタ系」という予想のまんざら外れでもないのかなあ。

もう一つはウサギに見えるのはアタシだけ?

4種の着ぐるみストーンになるのか、1つでコーデ完成のオーロラドリームストーンの

ようになるのか?

おそらく「ちゃお」「りぼん」の1月号あたりには、写真入りで載ってくるで

しょうから、数日の内にはもう少し詳しい内容を公開出来ると思います(汗



日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.



nice!(0)  コメント(3)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

美冠

ホントに、稼働が待ち遠しいです^^☆
トナカイの着ぐるみですか・・・(*´∇`*)
すごく楽しみです!
by 美冠 (2012-11-27 18:48) 

かよりん

私もプリズムゲーム大好き105個くらい持ってるかな~
11段ではプリズムストーンショップのストーン1個と、アースマジックのストーン1個、RONIのストーン1個が出ました!
でもあいにくサプライズは出なかったー
これからもプリズム情報のせてください。
by かよりん (2012-12-01 10:46) 

みやび

私は一昨日ついにサプライズが出ました〜
by みやび (2012-12-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。