SSブログ

プリティーリズム☆シーズン13追加情報&シンフォニアドレス プロトタイプと量産型(笑

プリティーリズム☆シーズン13、義姉宅に行く機会があったのでより詳細な情報を

入手して参りました。

まず稼働日は2月14日、バレンタインデーで確定です。

この二つ↓の発売日も2月14日ですから、まあそういう事なのでしょう。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズムスタイルブック シーズン13




さて昨日は「総選挙編」と言いましたが、実際は「プリズムストーン編」だそうな。

既に「ディアマイフューチャー」はサブタイトルから抹消された模様です(^^;;;

先に実施された総選挙よりサプライズ2、レア5、ノーマル33が排出ストーンになると

いう事です。

復刻サプライズストーンの1つは

ピュアホワイトウエディング
S_IMGP1354.jpg

で決定、通常シーズンならサプライズは4つのはずですが、残り3つについて記載なし。

レアは

ピュアプレミアムウエディング、
S_IMGP1355.jpg

ピュアフレッシュウエディング、
S_IMGP1356.jpg

レッドハートネックレス


やはりアタシ的には、アニメ1期の「あいらちゃん」と「りずむちゃん」が好みですね。

こんな復刻版を筐体排出すること自体、タカラトミーが今年度末で一区切りしていという

意図がミエミエですね。

まあ当時入手できなかったお子さん達やプレイヤーの皆さんには朗報と言えるのかもしれ

ませんが、アタシのようなコレクター寄りの層にとっては苦い思いが隠しきれません(涙

まあ、タカラトミーの姿勢はわかりましたから、アタシとしても見切りをつける、あるいは

プリティーリズムというゲームに対する姿勢を見直す機会なのかもしれません。

じゃあ以降ちょっと辛口で行きましょうか。



さてシンフォニアドレスについてですが、昨日の記事でも書きましたが、改めて見ると

まさしくプロトタイプと量産型です。

まあ見てください。

めざめのシンフォニアドレス
S_IMGP1357.jpg

うみのシンフォニアドレス
S_IMGP1358.jpg

だいちのシンフォニアドレス
S_IMGP1360.jpg

たいようのシンフォニアドレス
S_IMGP1359.jpg

おおぞらのシンフォニアドレス
S_IMGP1361.jpg

ガンダム好きの兄がコレを見て言いました。

「初代ガンダムとジムみたいだね」

その場ではよく分かりませんでしたが、ネットで検索して納得、確かに言えてるわ(^^;

そうするとコレあたりは、さしずめ発展型、もしくはMARK2といった扱いでしょうか。

ほしぞらのシンフォニアドレス
S_IMGP1363.jpg

まあシーズン12のシンフォニアトップス群だって、そんな感じでしたけどね。

それから・・・

アニメ第3期、シーズン14以降はキャラデザインからストーンの構成から色々と変わる

ようです。

少なくともあのキャラデザインはアタシ的には受け入れ難いものがあるので、本当に卒業

という事になるかもしれません。



次回は

「レインボーティアラコーデセット」
S_IMGP1350.jpg

DS「プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング:レアストーン付」
130202_1.jpg

について見て行きたいと思います。



日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.




nice!(0)  コメント(1)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ゆうび

りんねってきもくない・・・・
by ゆうび (2013-02-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。